ゴマドレッシングとゴマぽん


f:id:makyaberi:20190317134638j:image
皆様こんにちは。3月なのに寒い日が続いています。本業がが儲かっていない自分は毎日キャベツを食べます。(笑)儲かっていても多分食べます。(笑)もちろん千切りにドレッシングです。自分はゴマドレッシングが好きなのでゴマドレッシングが1週間でなくなります。皆様サラダには何をかけて召し上がりますか?最近近所のドラッグストアにゴマぽんっていうゴマのぽん酢があったので使ってみました。やはり自分はゴマドレッシングのがすきです。ただカロリーがゴマドレッシングスプーン1杯あたり40カロリーと高いです。ゴマぽんは15カロリーなので少しこちらにしたほうがいいのか悩み中です。値段はゴマぽんのが安いです。ふところにも優しくカロリーも低いので悩みますね。(笑)