2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い5月 キャベツは大丈夫なのか?

皆様お久しぶりです。週刊ブログです。(笑)ここのところ5月なのに昼は暑い日が続いています。でも梅雨明けより暑く感じないのでこの暑さなら全然平気です。キャベツの値段も少しもち直してはいるのですが防虫の消毒代やら考えるとあんまり儲かりませんね。…

副業完了

はい皆様こんにちは。週刊ブログです。(笑)最近は週刊にもなっていませんね。 さて先週、年末から続けていた副業を完了しました。関係の方々いろいろありがとうございました。おかげで去年といっしょの額を口座に残せそうです。つまり赤字にはならない見通…

暑くなってきました。

皆様お久しぶりです。5月も中旬にさしかかり外の気温が暑くなってきました。キャベツ農家は消毒で忙しくなってきました。他の人の畑のキャベツ見てるとやはりところどころ虫さんにかじられていますね。値段は多少改善してきましたが気を抜かないように頑張ら…

令和初ブログ(笑)

皆様お久しぶりです。令和になりブログをはじめて更新します。今ブログを更新する方がインパクト大きいかなと思って今さら更新しました。(笑)本当は5月になると本業のキャベツの出荷が忙しく虫の防除の消毒でてんやわんやしています。おかげでGWはお金を…