野菜の消費が少ない愛知県

皆様こんにちは。仕事をしていたらはやくも雨が降ってきました。夕方までもちこたえるかなと思ったのですが残念です。キャベツの出荷の値段が安いのでそんなに出荷する人いないのではないかと思っていたら農家の皆様けっこう出荷している人いますね。さすがに雨降って暖かくなってくればキャベツが割れてしまうのでしょうがないってことなのでしょうね。

 ところでラジオで言っていたのですが愛知県は野菜の出荷量日本一ですが野菜の消費量に関してはワースト1らしいですね。自分は今年は本業が儲かってないので自分で作っているキャベツの割れたやつを畑から持ってきて食べています。(笑)若い時は野菜なんか食べたくなかったんですけどここ2、3年で急に野菜がおいしくなりました。逆に油っこい物が食べられなくなりました。若い皆さん若いうちに焼き肉はたくさん食べておきましょう。(笑)