「貯蓄ゼロが2割超」なぜ? 30~40代の金銭感覚(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース


「貯蓄ゼロが2割超」なぜ? 30~40代の金銭感覚(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

皆様こんにちは。先週ので記事からブログってこうやってリンクはれるのかな?試しています。(笑)30、40代で預貯金ゼロの人が23%って数字がでました。簡単に言うと4人に1人は貯金なし。若い人たちは本当にお金がないってことが伝わってきます。サラリーマンの人なら昇給しても社会保障とかの負担額も上がっているから景気がよくなったと実感できないのは仕組みじょうどうしょうもないですね。もちろん自営で一匹狼の私もこのニュースは他人ごとではありませんね。毎日いつか滑り落ちるのではないかとビビりながら仕事しています。

 本業は今年全然儲からないので昼から副業頑張ります。