屈強な財務体質

皆様こんばんわ。いよいよキャベツの出荷も農家の皆様出荷しなくなってきましたね。出荷場に出荷されているキャベツの数も今日はだいぶ少なくなりました。だしても作業の割に儲かりません。もちろんそんなことどうでもいい自分は出荷しました。(笑)副業により財務は安定しているので暇つぶしです。(笑)しばらく安くて全然かまいません。(笑)

 ところで皆さん任天堂という会社を知っていますか?そうあのゲーム機およびゲームで有名な会社です。任天堂は屈強な財務で有名で自分もその考え方を参考にしています。特に山内博さんのものの考え方は参考にしています。当時ゲーム屋なんか銀行が相手にしてくれない可能性が高いと考えて財務を強くしていきました。だから研究開発費などをケチることなく新しいことに挑戦できるんです。こういうところを参考にして精進したいと思います。任天堂のことはまたそのうちブログに書くかもしれません。