削られる

皆様こんにちは。4月も寒かったり風が強かったり4月らしくないです。今から今年の夏は涼しいことを祈るばかりです。さて4月になってキャベツ農家、副業で財務を回復させつつあるのですがやはり年金、健康保険の支払いでやはり少しずつ口座のお金を削られている状況です。ざっくり去年のキャベツの出荷が一段落したときと比べて30万くらい少なくなっています。多分今年は諸経費引いてプラスマイナスゼロくらいにする見通しですが口座のお金が増えないのは8年間ではじめてですね。それでもやはり副業には本当に助けられました。関係者の方、多分このブログをみていないだろうけど厚く御礼申しあげます。

 それと運用している有価証券もけっこういい感じで運用できているので実際は若干収支はプラスになる予定です。また危機がおとずれたときのために財務を厚くしておくのが課題ですね。