キャベツ定植


f:id:makyaberi:20190325221136j:image
皆様お久しぶりです。久しぶりにブログ更新します。まーネタに困ったり、株を損切りしてショックのあまり頭の中がいっぱいだったり、キャベツの出荷及び畑への定植で忙しくガラスのメンタルがやられていました。(笑)株の損切りはそのうちブログに書くかもしれませんしそっと胸の奥にしまって墓場まで持っていくかもしれません。(笑)

 さて昨日1日かけてキャベツの定植をしました。去年の暮と1月の定植で水のやりすぎで根が張らずうまく移植機がつかまなくて苦労したので水やりに気をつけて作った苗だったのでうまく定植できるか久しぶりに緊張しました。結果としてかなりうまく定植することができました。やっぱりうまく定植の作業がいくと見直しの時間が少ないので作業ははやいです。一匹狼の自分としてはだいぶ楽です。水やりのコツも掴めてきたので今年の夏から定植しやすい苗を作るように心がけたいと思います。