キャベツの苗水やり


f:id:makyaberi:20190210153914j:image
皆様、この前12月にキャベツの苗に水をやりすぎて苗が枯れたり貧弱になってしまったとブログで書いていたのですがその失敗を踏ふまえて1月にキャベツの種をまいて水のやり方に注意しつつ育てています。ちなみに下葉が黄色くなってくると水のやりすぎだと本を読んで勉強しました。寒いおかげか3、4日水をやらなくても土が湿っているので大丈夫そうです。さあ挽回するぞ。

 しかし仕事ってなにかを少し変えただけで結果が変わってくるときもあるので油断してはいけないなと今年は下手をうってしまったので痛感しました。ただキャベツの苗に水をやるのもなんか奥が深いことだなと最近感じますね。失敗したものは今年の夏に対策をしてうまくいくように頑張りたいです。