株の損切り

皆様こんにちは。だいぶ春らしくなってきました。自分はキャベツの防虫の消毒で忙しくなります。(笑)そしてふところは真冬で副業と本業で普通に生活しています。(笑)

 さて先週金曜日なんですが日経平均株価が217000近くつけたとき株を損切りしました。昨年の11月の企業の業績はよくなると言われていたときに買った株です。たしかに企業業績は11月に過去最高をつけたのですが日経平均株価はごらんのとおりのあり様です。3月に入り業績の数値も低下してきていたので損切りすることを決意しました。多分22000をつけるのは少し時間がかかりそうだと判断して先週金曜日の朝損切りしました。結果的にその日の夜にNYダウも下落したのでとりあえずしきり直しとしてはいい損切りができたなと思います。しばらく株は安い水準以外買わないことにします。