4月

皆様こんばんわ。4月に入ってキャベツの出荷の値段がやっと上がってきました。暖かい冬だったので3月だしのキャベツが生育がおかしくなるんじゃないかと思っていたのですが4月に入って奇跡的な寒さで生育もおかしくならず上手く出荷できています。(笑)

思えば今年1月の終わりから2月の中旬くらいに出荷値段がまあまあの値段だっただけでずっときつい年末年始でした。週3日の副業には精神的にも金銭的にも相当助けられました。身体を使う副業はあまりよくないという風潮がよくありますがお金がなかったらしょうがないし、くだらないプライドを捨ててお金が補填できるなら行動してみるべきだと思います。

 とはいえキャベツの値段が上がってもまた4月からいろいろ食品など値上がりしました。コーラが値上がりなんてきついです。(笑)副業をしっかりして増税とインフレ対策をしっかりとしていかなければなりません。時間的にしんどいですが副業頑張ります。増税対策は財務の立て直しと平行して半分くらいうまくいっている感じなので気を抜かないように頑張りたいです。ここから6月の終わりまでキャベツの出荷値段が高いように祈っています。(笑)