車の税金

皆様こんにちは。本日車検にのため車をディーラーに持って行きました。質問が好きな私はいろんなことを聞きました。そのなかで車の税金って13年保有すると10%あがると言われました。さらに18年保有だとまた何%かあがるそうです。はじめて知りました。思わずその場で世の中お金がかかるようにできとるねーと言ってしまいました。ほんと自動車の保有って金がかかります。高級車なら車検代も高くなりさらに取り替える部品の値段も小型車より高いそうです。ある意味高級車を乗ってる人はそれを維持するんだから金持ちなんだなと思いますね。

 ちなみに私は絶対維持費にお金をかけたくない人間です。世の中知らないことたくさんありますね。