経団連会長“終身雇用を続けるのは難しい”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース


経団連会長“終身雇用を続けるのは難しい”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

皆様こんにちは。昨日のヤフーニュースにこのような記事がでました。ついに経団連という大本営が公に発言しました。ときは大転職時代?転職王に俺はなるってこと(笑)

 よくよく考えるとローンで大学いって就職してもかなり博打的な色あいが濃くなるなと考えますね。ただでさえいい企業に就職してもその後どうなるのかわからないのにさらにその確率をあげますね。借金をして大学卒業する意味がますますなくなるんじゃないかな?おまけに大学の授業料は高どまり。

 でも人材の流動性が上がるのはいいことだと思います。だいたい会社に長くいるやつは既得権益だから。そういう聖域がなくなるのは大歓迎。皆様どんどん会社を自分のために利用しましょう。(笑)