あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。

 

 

皆様お久しぶりです。4月に入ってはじめは寒かったのですが週末はだいぶ暖かくなりました。出荷しているキャベツの値段もよくなってきました。しかし4月は年金の支払いなどでまたお金がでていきます。世の中お金がたまらないように上手くできているんじゃないかと陰謀すら感じます。(笑)

 この前UNEXTの動画サービスで見放題の作品の中にエイリアンがあったので懐かしく鑑賞しました。1979年のSF映画ですがどちらかというとホラーの色あいが強いと思います。さすがに映像に古さを感じるところ感じありますが内容としてはハラハラして楽しめました。このシリーズは2、3の監督がジェームズキャメロンとデヴィッドフィンチャーでそれぞれ見応えがあります。4は一回しかみていなくてそんなに面白くなかった気がします。1の話に戻りますがこの映画のキャッチコピーが宇宙ではあなたの悲鳴は誰にも聞こえないだったと思います。これをまねして今年の3月までの自分のビジネスの状態はビジネスでは自分の悲鳴は誰にも聞こえない状態だったので感情移入して映画を見ました。(笑)これから挽回モードで頑張ります。