鬱病

 

脳を鍛えるには運動しかない!  最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  • 作者: ジョン J.レイティ,エリックヘイガーマン,John J. Ratey,Eric Hagerman,野中香方子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 31人 クリック: 757回
  • この商品を含むブログ (75件) を見る
 

 

自分で商売をしててこわいのは鬱病だと思いますね。この前イケハヤさんもユーチューブで言っていてまるっきりこの意見は同意で自分もものすごい対策を考えています。

 対策として自分は運動を特に走るのを日課にしています。最近は少し強い負荷的筋トレをします。やはり気分的に違うと思います。どんなにやりたくない時でも少しでもいいから体を動かします。なんで運動をするかというと脳を鍛えるには運動しかないという本を読んで自分の中で納得したからです。

 興味のある方は読んでみて下さい。